福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

鳩の群れ

鳩よけネット取り付けの帰り 現場近くでの光景。 米を食べているみたいです。 どこかで飼育している伝書鳩かな? 30羽位いたので。 それから、近くにこんな昆虫もいました。 この後、捕まえようとしましたが 自慢の鎌でギュ~ってはさまれました。 いたいの…

鳩対策追加写真

他の写真をUPします。 こんな感じです。 最上階は屋根がなかったりして 結構大変でした。 しかし、綺麗に張る事ができ、 また、視界を遮らないネットに オーナー様には大変喜んでいただきました。

マンションオーナーから依頼の鳩対策

マンションオーナーからの依頼で鳩対策に行ってきました。 5階建てマンションで、4・5Fの開口部全てをネットで塞ぎました。 開口部全てネットで塞ぎました。 オーナーが医者ということもあり、鳩のフン害に関しての知識は、 専門の私以上の知識ですので…

鳩のフン清掃の前に鳩ネット取付!

フン清掃の前に取り付けた、鳩よけネットの写真をUPします。 まずは、取付前です。 すぐ前に山があり、左には高校、営巣するには好条件が整っています。 では、鳩よけネット取付、清掃完了後です。 ネットも景観を損ねない、施工方法も建物に穴をあけない…

鳩よけネット取付前に清掃です!

鳩よけネット取付と清掃の依頼を受け、久留米市に行ってきました。 鳩のフン掃除は大変です。 ※鳩のフンは、食生活で色が違います。黒系と緑系に分かれます。 鳩のフンには、多くの菌が含まれており、人体に悪い影響を及ぼします。 喘息やアレルギー、クリプ…

東九州道新設橋梁下部鳩対策

ひさしぶりのUPです。 なにかとなにかがありUPしていませんでした。 今回は東九州道という新設の高速道路橋梁下部の鳩対策です。 端のコンクリ部から歩道(現在はジャリ道)にフンをおとさないようにする対策です。 新設ということでワイヤー施工になり…

非常階段部の鳩対策

先日、福岡市内にあるマンションの非常階段部の鳩対策を行ってきました。 9階屋上から1階と2階の踊り場まで、1枚の鳩よけネットで塞ぎました。 ロープゴンドラでの作業なので、人がみたら「ゾッとする」と必ず言います。 こんな感じでネットを張っていき…

門司港レトロハイマート

久しぶりのUPです。 なんだかんだで小忙しいのを理由に、さぼっていました・・・ごめんなさい・・・。 この前、北九州市の門司港にある門司港レトロハイマートというマンションに 鳩よけネットを施工してきました。 地上約80mからの展望は気持ちよかっ…

鳩対策ワイヤー施工完了!

ワイヤーシステムが完成してから、初めてのワイヤー施工にいってきました。 コーポの屋上際部に施工です。 ワイヤーシステム施工は「初期段階の鳩対策」に限ります。 要は「鳩飛来予防」対策です。ここは、屋上にはまだ、とまっていません。 しかし、通路面…

私・・・ひのき花粉症なんです!

すぎ花粉の飛散がピークを迎えています。 花粉症の方はマスク・めがねがかかせません。 テレビで、病院でも花粉症の外来がとても増えたといっていました。 私は杉花粉症ではありませんが、ひのき花粉症なんです。 多くの人が杉花粉症の症状がおさまりかけた…

マンション大規模改修工事!

2月から3月にかけて、マンションの大規模改修工事のため 鳩よけネットの取り外しや終了後の取付、新規取付で忙しかったです。 ひと段落しましたので久しぶりに書いています。 営業も若干疎かになっていますもんで、精をださないと・・・ それから、ワイヤ…

鳩被害の現場調査に行ってきました。

「鳩が多く、フンや羽などに困っています。何かいい方法はありませんか?」 こんなお問い合わせをいただき、早速会社(工場)へお伺いしました。 一通りお話をお伺いし、現場調査を始めようと屋根をみると・・・ こんな感じで屋根という屋根に沢山の鳩がいま…

これ、カラスの集団です

久しぶりにカラスの集団に遭遇しました。 これ、みんなカラスです。 カラスは巣に帰る前、ある場所に集合する習性があるみたいです。 時々電線なんかに多くとまっているところを見たことがある方も多いと思います。 カァカァうるさいですよね。ですが、これ…

鳩対策後の寄り道

福岡県は久留米市のマンションベランダ部鳩よけネット取付工事の帰り道、 予定より早く終わったので、高良山に寄りました。 普通は営業してまわるのですが、なんだか「高良山に行こう!」なんて気分になってしまって・・・。 天気も好かったので、とてもすが…

新ネット完成!!

新製品、防炎ネットが完成しました。 燃えにくいネットの為、工場天井部や熱が発生する近くに最適です。 (写真はホームページを見てね。今日中に更新します。) 鳩は意外に熱元近くに営巣することが多いですよ。 マンションベランダでは、エアコン室外機周…

仕事初め!

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 本日から、また1年が始まりました。 昨年は夏がとても暑く、残暑も厳しかったですね。 こんな翌年は鳩が増える傾向にあります。 鳩対策専門業者としての腕のふるいがいがある年となりそ…