福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

こにちは。 Yahooブログ閉鎖のため、引越ししました。 これから「はてなブログ」で、不定期ではありますが、 更新していきます。 宜しくお願い致します。 鳩対策専門 エムケイプラニング福岡

鳩対策キャンペーンのお知らせ

5月1日からの元号は「令和」に決定しました。 昭和から平成に変わるときみたく、2~3ヶ月もすれば慣れるでしょう。 私は結構好きです。 なので、ではないのですが、 「平成最後の鳩対策キャンペーン」を開催します。 4月1日~5月6日の期間、施工もし…

朝倉三連水車

うきは地区に鳩対策の現場調査に行く途中、 朝倉三連水車の近くを通りましたので、寄り道し 見てきました。 季節はずれ?田植え時期はとうにすぎているため、水車は 動いておらず、乾燥していました。残念。 今度は、稼動時期に行きたいな。 しかし、あの豪…

九大学生専門アパートの鳩対策

今回は、九州大学伊都キャンパスすぐ近くの九大生専門アパートに 鳩ネットを張ってきました、ご報告です。 以前、ベランダ部に施工しましたが、今回は通路及び階段部です。 上写真は施工中の写真です。 上写真2枚は、完了後写真です。 隣同士、2棟同時に施…

福岡市内のマンション鳩ネット取付

久しぶりの投稿です。 今夏は、本当に暑かった 熱射病の一歩手前までいきました。しんどかった。 今回は、福岡市にありますマンションバルコニー部のネット張りです。 施工中の写真です。 施工後写真です。 上部をバッサリ覆うかたちになります。 写真でもわ…

ソーラーパネル部鳩対策

久しぶりの投稿となりました。 今回は、個人様邸ソーラーパネル部鳩対策のご紹介です。 こんな小さな隙間から侵入し営巣しますので、フンや鳴き声等 鳩害が発生します。 写真のように、20mm目合いのネットで隙間を全て完全に塞ぎ、 侵入させない対策をお行い…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年も昨年以上にお客様からの信頼を得るべく 全力で邁進していく所存です。 本年も宜しくお願い申し上げます。 まずは、ご挨拶まで。

年末年始休業のご案内

今年も残すところ、1ヶ月となりました。 1年を振り返って「あ~すればよかった。こ~すればよかった」 なんて思いたくありませんが、どこか、心の隅っこで 思っている今日この頃です。 年末年始休業のお知らせです。 12月30日~1月4日まで休業させて…

佐世保市で鳩対策

久しぶりの佐世保です。 個人様からのご依頼。 佐世保ってところは、 本当に島が多いですね。 福岡には、こんな素晴らしい 景色はありません。 ネットを張る前に写真を 撮りました。 分かりづらいですが 奥に沢山島があります。 佐世保はいいところですね。

介護施設への鳩ネット取付

今回は、大牟田市にあります介護施設への鳩ネット取付です。 現場調査させていただいたとき、結構な数の鳩がいました。 被害は、本当に酷く、大変お困りでした。 ご担当者様とお話しし、建物全面に鳩ネットを張ることとなりました。 施工中写真です。 施工後…

鳩ネット取付★通路及びベランダ部★

今回は、賃貸マンションの通路及びサービスバルコニー部への 鳩よけネット取付です。 管理会社様より、お問い合わせいただき、 オーナー様へご提案させていただき、施工となりました。 通路部に鳩ネットを張っているところです。 サービスバルコニー部に鳩ネ…

宗像市マンション鳩ネット取付

今回は、宗像市のマンションベランダ部鳩ネット取付工事です。 マンションオーナー様からのご依頼で、鳩害が酷いとのことで、 現場調査させていただき、全面ネット施工をご提案させていただきました。 工事完了写真です。 外観、躯体への負担の軽さ、コスト…

鳩対策お問い合わせメール再開のお知らせ

久しぶりの投稿です。 海外からの迷惑メールがひと段落してきましたので、 ホームページからのお問い合わせメールを再開しました。 1日に400以上の迷惑メールで、本当に大変でした。 サーバーを強化して、様子をみていましたが、最近は 1日に1通くらい。来…

メールでのお問い合わせ

最近、外国からの迷惑メールの数がすごいです。 業務に支障がでてきましたので、メール問い合わせを 一時、中断することにしました。 メールアドレスはそのまま使用できますので、メールアドレスを ご存知のお客様は、お使いいただけます。 お客様には、大変…

オウム病が原因で・・・

先日、衝撃的な事が起こりました。 みなさんもニュース等で、すでにご存知とは思いますが、 オウム病が原因で妊婦さんが2人もおなくなりになったことです。 そもそもオウム病とは 「鳥が持っている細菌でオウム病クラミジアによる感染症」のことです。 原因…

年末年始の営業について

今年も、あと5日となりました。 あっ!という間でした。はやいものです。 今年の夏は、とにかく暑かった。本当に暑かったですね。 屋外作業ですので、水分、塩分補給は十分心がけていました。 年末年始の営業です。 営業12月29日まで。 休み12月30…

個人様限定!鳩対策年末特別施工価格のお知らせ

こんにちは。 今回は「個人様限定!鳩対策年末特別価格」の開催のお知らせです。 開催期間:11月1日~12月28日まで 料金も「年末特別価格」です。 ただし、1日2件限定です。申し訳ございません。 そのため、開催期間も長めに設定しました。 施工料…

鳩よけネット取付工事~福岡市~

や~っと、涼しくなりました。 今年の夏は、異常な猛暑でしたね。体温以上の日もありました。 また、台風が連続発生し、工事日程が狂わないか、ハラハラしました。 さて、今回は、福岡市にありますマンションの吹き抜け部に 鳩よけネットを張りました工事の…

久々の鳩対策の更新です。

本当に久々の更新です。 今年の夏の暑さは、本当に異常でしたね。 おかげで、だる~っ な毎日で大変でした。 施工写真も公開していかなくてはいけないのですが、 正直、忘れていました。 今月から、いくつか紹介していきます。 まず、マンション共用部の鳩ネ…

ロープゴンドラ作業の資格・免許取得について

久しぶりの投稿になりました。 今回は、タイトルにもあります通り、ロープゴンドラ作業を行うための 資格・免許を取得してきました。(工事者のみ) 私は箱型ゴンドラ免許を持っています。・・・関係ないか・・・ 今年から、この免許を持っていないとロープ…

蔦撤去

台風15号が九州へ近づいています。非常に強い台風みたいです。要注意です。 今回は、一風変わった仕事でしたので報告します。 ビルによく蔦が伸びていますよね。 その蔦の撤去です。普通、高所作業車を使うらしいんですが、 ビルとビルとの隙間が1m弱なの…

鳩対策に新アイテム登場!

鳩対策に新アイテムが登場しました。 その名も「パルス・ショック」です! 太陽光発電ですので、新たに電源を設置する必要はありません! また、曇りや雨、夜間など、発電しにくいときなども バッテリーを内蔵していますので、24時間鳩やカラスを寄せ付け…

大分市内のマンション鳩ネット施工

久しぶりのUPになりました。 最近なんやかんやでこんなに期間があきました。 今回は、またまた大分市内にありますマンションの鳩ネット取付の ご報告です。 前回鳩ネットを取付させていただいたオーナー様からご紹介いただいた 物件です。 某大学のすぐと…

ベランダ鳩糞清掃

今回は、鳩糞の清掃のみです。 規約で、ネット張りは少し先らしいです。 糞は、乾燥飛沫し人体に入ることで 様々な病気の原因になります。 今回の清掃前写真です。 清掃後の写真です。 綺麗になりました。 折角ですので、ネットも一緒に張った ほうが良かっ…

別府湾SA

今回も、またまた大分市にありますマンション 鳩対策の現場調査に行ってきました。 大分市は、今月だけで何回目かな? 途中、別府湾SAに寄って、高崎山を 撮りました。 あの山に、猿がどれ位いるのか。 凄い数が居るんでしょうね。

大分市内鳩よけネット施工

前回UPした続きです。 大分市にあります、3階建てマンションに鳩よけネットを取り付けてきました。 ベランダ部全面に鳩よけネットを張りました。 作業風景 ロープゴンドラ作業ですので、短時間で作業できます。 完成後の写真です。 パラボラアンテナもバ…

大分県由布岳

大分県大分市に鳩対策に行ってきました。 朝が早かったせいか、霧が凄かったです。 由布岳SAで休憩中、辺り一面霧で何にも見えませんでしたが、 霧の切れ間に一瞬、由布岳頂上が見えたので、瞬間を撮りました。 何か、ポッカリ浮いた感じが、 何か、神秘的…

長崎県佐世保市に行ってきました。

長崎県佐世保市の個人様宅のベランダに鳩対策に行ってきました。 施工前写真 施工後写真 佐世保市は、久しぶりだったので、施工完了後に 佐世保バーガーを食べようと市内を廻ったのですが、 何処で売っているのかわかりませんでした・・・。 結局、あごだし…

倉庫通路天井部鳩対策

今回は、佐賀県鳥栖市にあります、某倉庫通路の鳩対策を行ってきました。 破れて、隙間から鳩が侵入してきていました。 既存ネットを撤去し、新規にネットを張りました。 施工前です。 新しく鳩ネットを張りました。こんな感じです。 外観の見えずらいことも…

梁部はと対策

今年初めての投稿です。 今回は、福岡市にある某ビルの 鳩よけネット施工の報告です。 梁部に鳩が留まるのを防止する 目的です。 改装工事中の為、足場使用です。 こんな場所は、ネットが最適です。 地上から、少々高い場所でしたので 見た目、ネットが張っ…