福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩対策に行ってきました

マンションの鳩対策に行ってきました。 マンション屋上部にSUS鳩よけピンの設置です。 鳩は「高所で一旦周囲の安全を確認し、目的地へ飛来する」という習性があります。 鳩よけピンは「鳩を留まらせない対策」ですので、効果大です。 私の鳩よけピンは「…

鳩対策に向かう途中・・・

先日、東区に鳩対策に向かっている途中、信号待ちで止まっていました。 なにげなく、車のメーターを見ると、なんと、総走行距離が55,555キロでした。 そんなに珍しくないんですけど、 11,111キロや22,222キロなんて走っていれば必ず出ます…

天草四郎像です

先日、鳩対策の依頼をお受けし、天草へ現地調査に行ってきました。 福岡へ帰る途中、天草四郎像を見つけたので、写メしました。 天草四郎って、たしか16才くらいっていうイメージだったんですが この像は少しおっさんの感じがしました。 ただ、すべてを許…

これは、地震雲?

先日、福岡県の某マンション屋上で鳩対策の鳩よけピン施工を行っていました。 休憩中に何気なく空をみたら・・・ なんと 東の空に地震雲らしき?雲があるではないですか!!! 4月6日 午後12時10分ごろだったと思います。 暫くして見たら、もう消えて…