福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初!ブラックバス!!

今朝早く、眠い目をこすりつつ筑後川に釣りに行ってきました。 子供たちと約束していたので、しょうがない。 子供たちはバス釣りは初めてなので「1匹釣れたら万々歳」と言っておきました。 案の定、釣果は1匹。しかし、その1匹が・・・ な、な、なんと・…

卵があった!

マンションのベランダ部鳩害ということで、対策に行ってきました。 サービスバルコニーの被害でした。 鳩が営巣しており、卵がありました。 先日、鳩の習性についてひとこと書いたとおり、卵は2個あります。 サービスバルコニーは、人の出入りがあまりなく…

アブにさされて・・・

昨日は久々に家族と近くの市民プールに行ってきました。 かなり暑かったので水温も高く、大変気持ちよく遊んでいました。 ですが・・・ 休憩時間に背中をアブに刺されてしまいました。 痛いのなんのって、ブックリ腫れ上がりました。 帰ってからの痛くて痛く…

暑い!

今日も福岡は暑い! 毎度の挨拶で「今日も暑いですね」を「最近朝晩は涼しくなりましたね」にはやく変えたいです。 流石の鳩も暑さのために日陰で休む時間が長いようです。 今日の工事も暑さで、1時間おきに10分休憩のサイクルでした。 熱中症には充分注…

鳥害対策について

先日、数プランをもって提案にいきました。 様々な理由から捕獲案を軸に進めていくことになりました。 捕獲の良い所は「捕獲した数だけ必ず減ること」です。 ただし、勝手に捕獲しては違法です。 都道府県もしくは市町村に捕獲申請し許可を得なければなりま…

疲れた・疲れた

毎年恒例の盆帰省。 交通渋滞やらなんやらで疲れました。 明日は鳩害対策の提案日・・・。気合を入れなければ。 ただ、通常のネットやピン、電気などは、広範囲及び予算上無理。 とっておきの方法を提案する予定です。 鳩害は本当に被害にあっている方にとっ…

台風4号襲来中に行ってきました!

台風4号の影響はどうでした? 福岡はそんなに影響ありませんでした。一時的に風雨が強くなった程度でした。 東北地方の方は今夜あたりから上陸しそうですので、注意してください。 そんな中、マンション個人宅にネットを張りにいってきました。 9階だった…

調査に行ってきました

昨日、某マンションの鳩害対策の依頼をいただき調査にいきました。 マンションというのは構造上、鳩にとって最適な場所、営巣箇所が沢山あります。 鳩は、まず、建物屋上際に留まる習性があるので、写真のように際に たくさんフンを落とします。 際にフンを…

はじめまして

鳩害対策のブログをはじめました! 鳩は、普通かわいい鳥ですよね。 しかし、病院や工場等々に害を及ぼす鳥だったら・・・。 ベランダ等に営巣したり、フンを落としたり・・・。 深刻な問題ですよね。 そんな問題を解決していきます。 実際の写真も公開して…