福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

台風4号襲来中に行ってきました!

台風4号の影響はどうでした?
 
福岡はそんなに影響ありませんでした。一時的に風雨が強くなった程度でした。
 
東北地方の方は今夜あたりから上陸しそうですので、注意してください。
 
そんな中、マンション個人宅にネットを張りにいってきました。
 
9階だったので、営巣、フン害が凄かったですね。
 
イメージ 1施工後はこんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2部屋から見たら、こんな感じです。
 
飛散防止用のワイヤーが入っているガラスみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地上から見れば、殆ど解りません。注意して見てもわからないくらいです。
 
お客様にはとても満足していただいて、私としても大変嬉しいです。
 
鳩の営巣は、マンションの場合、4階から9階あたりに集中しています。
 
9階以上になると、カラスの襲撃を受ける可能性が高くなるからです。
 
カラスは、鳩の卵を狙っています。時として、鳩自体を捕食することもあります。
 
ですから、鳩は天敵から身を守るため、みつからないような場所に営巣するのです。
 
ベランダですと排水溝、エアコン室外機の裏もしくは真下に営巣します。
 
常日頃から、ベランダは掃除しておく事が大事です。
 
また、ベランダにはあまり物を置かないほうがいいです。
 
たまに、物置を置いているご家庭がありますが、物置上は鳩にとって
 
絶好の営巣箇所になります。注意してください。
 
ご質問等、メールでも結構ですよ。
 
エムケイラニング」