福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

調査に行ってきました

昨日、某マンションの鳩害対策の依頼をいただき調査にいきました。
マンションというのは構造上、鳩にとって最適な場所、営巣箇所が沢山あります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳩は、まず、建物屋上際に留まる習性があるので、写真のように際に
たくさんフンを落とします。
際にフンを落とすということは、下にも落ちます。
 
ベランダに侵入したいため、屋上で安全確認しているのです。
 
今回、幾つかの有効対策案を提出する予定です。
 
遅れましたが、私は福岡で鳩専門(カラス・スズメ少々)に対策方法をプラニングから
施工・アフターサービスまで一貫しておこなっています「エムケイラニング」です。
鳩に関しては、絶対の自信を持っています。
 
鳩に関して解らない事があったら、ご質問ください。
メールでも結構ですよ。