福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

朝倉三連水車

うきは地区に鳩対策の現場調査に行く途中、 朝倉三連水車の近くを通りましたので、寄り道し 見てきました。 季節はずれ?田植え時期はとうにすぎているため、水車は 動いておらず、乾燥していました。残念。 今度は、稼動時期に行きたいな。 しかし、あの豪…

九大学生専門アパートの鳩対策

今回は、九州大学伊都キャンパスすぐ近くの九大生専門アパートに 鳩ネットを張ってきました、ご報告です。 以前、ベランダ部に施工しましたが、今回は通路及び階段部です。 上写真は施工中の写真です。 上写真2枚は、完了後写真です。 隣同士、2棟同時に施…

福岡市内のマンション鳩ネット取付

久しぶりの投稿です。 今夏は、本当に暑かった 熱射病の一歩手前までいきました。しんどかった。 今回は、福岡市にありますマンションバルコニー部のネット張りです。 施工中の写真です。 施工後写真です。 上部をバッサリ覆うかたちになります。 写真でもわ…

ソーラーパネル部鳩対策

久しぶりの投稿となりました。 今回は、個人様邸ソーラーパネル部鳩対策のご紹介です。 こんな小さな隙間から侵入し営巣しますので、フンや鳴き声等 鳩害が発生します。 写真のように、20mm目合いのネットで隙間を全て完全に塞ぎ、 侵入させない対策をお行い…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年も昨年以上にお客様からの信頼を得るべく 全力で邁進していく所存です。 本年も宜しくお願い申し上げます。 まずは、ご挨拶まで。