福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のご案内

今年も残すところ、1ヶ月となりました。 1年を振り返って「あ~すればよかった。こ~すればよかった」 なんて思いたくありませんが、どこか、心の隅っこで 思っている今日この頃です。 年末年始休業のお知らせです。 12月30日~1月4日まで休業させて…

佐世保市で鳩対策

久しぶりの佐世保です。 個人様からのご依頼。 佐世保ってところは、 本当に島が多いですね。 福岡には、こんな素晴らしい 景色はありません。 ネットを張る前に写真を 撮りました。 分かりづらいですが 奥に沢山島があります。 佐世保はいいところですね。

介護施設への鳩ネット取付

今回は、大牟田市にあります介護施設への鳩ネット取付です。 現場調査させていただいたとき、結構な数の鳩がいました。 被害は、本当に酷く、大変お困りでした。 ご担当者様とお話しし、建物全面に鳩ネットを張ることとなりました。 施工中写真です。 施工後…

鳩ネット取付★通路及びベランダ部★

今回は、賃貸マンションの通路及びサービスバルコニー部への 鳩よけネット取付です。 管理会社様より、お問い合わせいただき、 オーナー様へご提案させていただき、施工となりました。 通路部に鳩ネットを張っているところです。 サービスバルコニー部に鳩ネ…

宗像市マンション鳩ネット取付

今回は、宗像市のマンションベランダ部鳩ネット取付工事です。 マンションオーナー様からのご依頼で、鳩害が酷いとのことで、 現場調査させていただき、全面ネット施工をご提案させていただきました。 工事完了写真です。 外観、躯体への負担の軽さ、コスト…

鳩対策お問い合わせメール再開のお知らせ

久しぶりの投稿です。 海外からの迷惑メールがひと段落してきましたので、 ホームページからのお問い合わせメールを再開しました。 1日に400以上の迷惑メールで、本当に大変でした。 サーバーを強化して、様子をみていましたが、最近は 1日に1通くらい。来…

メールでのお問い合わせ

最近、外国からの迷惑メールの数がすごいです。 業務に支障がでてきましたので、メール問い合わせを 一時、中断することにしました。 メールアドレスはそのまま使用できますので、メールアドレスを ご存知のお客様は、お使いいただけます。 お客様には、大変…

オウム病が原因で・・・

先日、衝撃的な事が起こりました。 みなさんもニュース等で、すでにご存知とは思いますが、 オウム病が原因で妊婦さんが2人もおなくなりになったことです。 そもそもオウム病とは 「鳥が持っている細菌でオウム病クラミジアによる感染症」のことです。 原因…