福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩被害の現場調査に行ってきました。

「鳩が多く、フンや羽などに困っています。何かいい方法はありませんか?」 こんなお問い合わせをいただき、早速会社(工場)へお伺いしました。 一通りお話をお伺いし、現場調査を始めようと屋根をみると・・・ こんな感じで屋根という屋根に沢山の鳩がいま…

これ、カラスの集団です

久しぶりにカラスの集団に遭遇しました。 これ、みんなカラスです。 カラスは巣に帰る前、ある場所に集合する習性があるみたいです。 時々電線なんかに多くとまっているところを見たことがある方も多いと思います。 カァカァうるさいですよね。ですが、これ…

鳩対策後の寄り道

福岡県は久留米市のマンションベランダ部鳩よけネット取付工事の帰り道、 予定より早く終わったので、高良山に寄りました。 普通は営業してまわるのですが、なんだか「高良山に行こう!」なんて気分になってしまって・・・。 天気も好かったので、とてもすが…

新ネット完成!!

新製品、防炎ネットが完成しました。 燃えにくいネットの為、工場天井部や熱が発生する近くに最適です。 (写真はホームページを見てね。今日中に更新します。) 鳩は意外に熱元近くに営巣することが多いですよ。 マンションベランダでは、エアコン室外機周…