福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

これ、カラスの集団です

久しぶりにカラスの集団に遭遇しました。
 
これ、みんなカラスです。
 
イメージ 1
 
カラスは巣に帰る前、ある場所に集合する習性があるみたいです。
 
時々電線なんかに多くとまっているところを見たことがある方も多いと思います。
 
カァカァうるさいですよね。ですが、これだけいると、恐怖を感じます。
 
私は、以前カラス対策ネットをはっているとき、背中をけられた経験があります。
 
カラスは頭がよく、対策もかなり注意が必要です。
 
 
写真のカラスの下には、無人の神社があり、木が多くちょっとした森でした。寝床でしょう。
 
周辺が田んぼだったことが幸いです。
 
 
話はかわって、鳩対策の「鳩よけワイヤー」製品ができました!!
 
近くホームページに製品写真を掲載します。
 
 
結構いい製品ですよ。