福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

出窓上部の鳩対策!

今回は、福岡県の糟屋郡にありますマンションの鳩対策です。
 
通路側にあります出窓の上部に、よく鳩が留ったり営巣したりします。
 
対策方法はピン、忌避材、ネットなどがありますが、
 
やはり「確実に侵入させないネット対策」を行いました。
 
まず、ネット取付具を接着します。(穴を開けない優しい施工方法ですので
 
騒音や振動が全くありません。)
 
イメージ 1
 
次に、ネットを取り付けていきます。
 
イメージ 2
 
近くに川、田んぼ等々があるため、小鳥も飛来する可能性もあり、
 
鳩ネット(50mm目合い)ではなく、スズメネット(20mm目合い)で
 
施工しました。
 
全部で30箇所ありましたが、これで侵入はできません。
 
理事長様や、管理会社様にも大変喜んできただけました。
 
 
鳩の被害でお悩みでしたら、なんなりとご連絡ください。
 
最善のご提案をさせていただきます。
 
お見積りだけでも結構です。
 
もちろん、無料です。
 
鳩対策専門 エムケイラニング