福岡の鳩対策専門ブログ

鳩対策を専門に行っていますエムケイプラニングです。施工例やオッ!と思った写真など紹介していきます。

東九州自動車道井尻川橋の鳩対策

今回は、3月に開通しました、東九州自動車道井尻川橋の鳩対策のご報告です。
 
以前、小波瀬川橋の鳩対策で行いましたワイヤー施工にプラスして
 
SUS鳩よけピンも施工してきました。
 
SUSワイヤー施工です。
 
イメージ 1
 
橋の上下線共、こんな感じで施工しました。
 
次に、橋梁部に鳩よけピンの施工です。
 
イメージ 2
 
これも、上下線に施工しました。
 
この日は、途中から雨がひどくなり、取り付け作業も大変でした。
 
でも、完了し、お客様から喜んでいただければ、苦労もイッペンに吹き飛びます。